しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

人生は"思った"通りになる

 

 

 

 

 

何が正解か

わかって生きてる人なんていなくて

 

 

みんな

何が正解かわからないから

もがいて苦しんでる

 

この選択が正しいのかなんて誰にもわからないから

この選択を正解にする為に必死に生きてる

 

ときどき

挫折しながら

ときどき

甘えながら

ときどき

燃えながら

 

今日1日を生きてる

 

 

巷に溢れた方法論を並べ

考えることを放棄した人間は苦しまない

 

自分の人生を他人に委ねた人間には苦しめない

 

でもきっとそんな人間などいなくて

みんな

幸せになりたいし

豊かに暮らしたいし

今を大事に生きていたいと思ってる

 

だけど

素直になれなかったり

思い通りにいかなかったり

誰かに依存したり

 

素直な顔に仮面を被ってしまう

 

人生は思い通りにはいかないかもしれない

自分が望む結果にならないこともある

 

でも

人生は思い通りにはならなくても

自分の思った通りにはなる

 

できないと思えば

それはできないし

 

絶対できると思えば

できるようになる

 

案外そんなもので

その気持ちが

結果を引き寄せてくる

 

 

つまりは

自分次第

 

他人がどうこうではない

 

まずは自分