しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

恋をしたから

 

 

 

好きな人ができると

 

 

 

日中その人のことばっかり考えるし

連絡ばっかりずっと取っていたいと思うし

返事がない時間は猛烈に気分下がるし

他のSNSでの更新があるのに自分に対しての

リアクションがなければもう死にたくなっちゃうし

そんな事細かに相手を調査してること自体に幻滅したりもするし

 

とにかく

嫌な自分がどんどん見えてきて

それで

その自分を見るのが嫌で

恋愛が面倒に思えたり

優先順位が下がってきてしまう

 

うまくいくことばかりではなくて

こんなに広い世界の中で

たったふたり

お互いがお互いのことを

思い合うってこんなにも難しいものなんだなって思う

 

 

いい反応が帰ってくれば一人で飛び跳ねるし

一人で舞い上がってただけか・・ってなる時もある

 

 

当然

相手の価値観もあるし

自分の価値観もある

 

これ美味しいよって勧めても

いやまずいっていうかもしれない

 

人間も食べ物でも好き嫌いがあるのとおなじ

 

 

恋をしたから

今日1日を頑張れたり

なんてことなかった日常が少し明るくなったり

ちょっとした嬉しかったこと楽しかったことを

あなたに伝えたくなる

恋をしたから

空の青さに気づいたり

相手を思いやる大切さに気づいたり

明日が待ち遠しかったり

今を永遠に味わっていたくなる

 

 

 

数年ぶりの感覚で

ちょっと楽しい