しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

回り回って自分の元に

 

 

 

人間は変化を嫌う生き物だから

 

似た者同士で集まる

 

同じような性格

同じような価値観

経済的にも

地位的にも

 

似た者同士で戯れるのが特に日本人の特徴

そのほうが

心地いいから

変化がないから

流れが早いところよりも緩やかなところで溜まろうとする

そうすれば

大体のことには対応できるし

大体の流れを自分で判断して生きられるから

安心なわけだ

 

愚痴ばかり言ってる人が周りにいるなら

自分がその程度だから

出会いと自分のレベルは常に見合っているもので

繋がろうとしなくても繋がる人は繋がるし

離れる人はどんなに追いかけても離れていく

これが世の理

 

周りはそんなにバカじゃないから

見られてないようで見えてるし

態度一つでどんな人間かまで

見抜かれる人には見抜かれる

 

努力している人にはやはり

それ相応の態度やふとしたなんでもないところ

無意識的な部分で全く変わってくる

 

自分がしてきた努力は

必ず生きてくる

本気で取り組んだことは

必ず自分に返ってくる

綺麗事ではなく事実

そういう風に不思議と世の中はできてる

 

 

 

夢を叶えるために費やした

時間も

お金も

絶対に無駄にはならない

回り回って

ふとした時に返ってくる

 

直接的な結果ではなくても

 

あああの時の頑張りはこの時のためにあったんだ

思える日が必ずくる

 

 

 

 

だから

 

 

その日まで

 

 

必死に

 

 

 

 

生きて。