しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

忘れたくても忘れられない事

 

 

 

忘れたくても

忘れられないほど

 

悔しいこと

怒ったこと

嬉しかったこと

 

沢山あるけど

 

 

恥ずかしかったことや

屈辱的だったことって

 

これからの糧にしかならなくて

 

その経験は

あなたにまた活用されるのを待ってる

 

だから

屈辱も

黒歴史も

知られたくないことも

全部経験で

自分なりに

解釈を変えていけばいい

 

 

中学時代

野球部のコーチに言われた一言は

今でも覚えている

 

自分のミスで試合が負けた時

そのコーチに言われたこと

 

 

 

今日の敗因は確かにお前のミスが

響いたかもしれない

でも

これから先お前が

野球を続けたとしても

続けなかったとしても

 

今日の事は忘れるな

 

そして

必ずまた

同じ場面が

目の前に現れる

 

その時に

今日の屈辱を晴らせ

 

 

 

 

試合後

落ち込んでいた時

こうコーチに言われた

 

 

 

その場面が来たかどうかは分からない

もう来てるかもしれないし

これから来るかもしれない

 

その時の為に

あの言葉の意味を考え

解釈し必ずプラスに繋げる

 

きっとこれからの人生も同じ

 

その繰り返しだと思う

 

 

屈辱やどん底を味わって

それを次に繋げるために

 

試練は訪れる

 

 

 

忘れたくても忘れられないことは

 

 

自分の人生に

活かされる日を

待っている