しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

あなたはあなたらしくあなたのままでいい

 

 

 

 

生まれた時なんて覚えてなくて

気づいたらこの世に生を受けていた

僕が生んでとも言ったわけでもなく

いつのまにか保育園に行ってて

学校に行ってた

結局そんなもんで

 

でも生まれたなら

必ず死ぬ

だから生きているわけで

 

死にたくなることもあったかもしれない

辛くて辛くてどうしようもなかったかもしれない

何をしていいかも

自分がなんなのかも分からなくなっていたかもしれない

 

でも

生まれてきたからには

幸せになりたい

楽しくいきたい

 

 

けどそんな事すら忘れてしまう時もある

何かを我慢して

自分の心に嘘ついて

やりたくないことやって

聞きたくもない意見も聞いて

そんな人生で

あなたが死ぬ時

本当に生きてきた意味がわからなくなる

 

だから

自分の好きなように

多少は身勝手でも

なに言われようと

そういう人達もいるのが現実で

みんな最後は死んでいく

 

自分の人生だから

あなたの人生の主人公は

誰がなに言おうとあなただから

自分の人生を生きて

もっと楽しく生きよう

 

その為にどうしたら

楽しくなるか

だけ考えて

 

それでいいと思う

不幸になりたくて生きてる人はいないから

 

幸せはなるものじゃなくて

気づいたら

今ここにあると思えるもので

そんなもんだから

 

疲れたら休んで

倒れそうなら誰かを頼って

道を照らしてくれる人が

必ずいるから

不思議なことに

うまく世界はできてる

 

あなたはあなたらしく

あなたのままでいい