しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

おかげさまで100記事達成

 

 

 

 

 

今日で

ようやく

100記事を達成

 

昨年の7月から

思いつきでスタートして

書きたいときに書いて

書きたくないときは書かない

とまあ

ゆる〜く

やってきました

 

なので特に目標とかなくて

100記事かけたらどうなるのかなあと

 

 

いつも

なんかわかったような

偉そうに

1人語ってるのですが

それでも

少なからず

読んでくださってる方々がいます

 

わざわざ

ボクの為に

時間を使っていただき

ありがとうございます

 

 

はじめは何を書いたらいいか

全くわからなかったけど

 

やっぱり

ボクの中で伝えたいことが

この100記事に

詰め込まれてる

 

このブログの目的

お金を稼ぐ為でも

人気になりたいわけでもなく

ただの自己満足に過ぎない

 

ただ単純に

自分が

ちょっとやってみたいなー

それくらいで

深い意味はない

 

だから

ブログでのノルマは課してない

 

やりたいことが

義務になる気がして

 

 

 

書きたくない日は書かないし

書きたい日は書く

 

でも

そのモチベーションは

やっぱり

アクセスだったり

そういった

他人からの評価であったりする

 

つまり

目に見えない目標とか目的とか

それを簡潔にする為に

数字に変えるとより

落とし込める

 

 

だから

モチベーションを上げるには

小さな成功を

コツコツ積み上げること

なのかなと

この記事を書きながら

思っているところ

 

 

 

なので

いつも

スターをつけてくださる方

読んでいただいている方

ありがとうございます

 

 

これからも

好きなときに

好きなように

 

書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこの世界は自分次第らしいです