しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

他人はコントロール出来ない

 

 

 

 

他人に期待しない

ってなかなか難しい

 

他人は変えられないし

コントロールできるものじゃない

 

もともと

そういう風にできてるのに

なぜか僕らは

あたかも自分のものかのように

支配しようとする

その気が無くても

してしまう

 

他人をコントロールできないこと

それを知っている人は

あんまりイライラしていない

 

もう割り切って

思い通りにならないと

わかってるから

 

じゃあ

思い通りにならないなら

思い通りになるように

自分が動いてあげればいいだけ

 

どうする事が

相手を喜ばせられるのか

気持ち良い気分になってくれるのか

ただそれだけ

 

それでも

思い通りにならないなら

また

違う方法で試してみればいい

 

あなた自身にも

事情があるように

相手にも事情がある

 

それをわざわざ見せてないだけで

みんな

1つや2つくらい悩みを持ってる

自分だけが

思わないで

動けばいい

 

変な

プライドや自我を

前面に出すとこは

相手の目の前じゃない

 

自分の中で消化すればいい

 

もともといらないものだから

消化してしまえばいい

 

 

他人はコントロールできないから

そこに時間を費やさなくていい