しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

明日の朝あなたは死んでいます

 

 

 

あなたは

明日

朝起きると

死んでいます

 

 

 

 

 

さて

残された時間

何に使いますか?

 

大切な人に

会いに行きますか?

電話をしますか?

 

 

 

それとも

自分の人生を

振り返りますか?

 

 

 

振り返って

後悔しますか?

 

 

何を後悔しますか?

 

もっと色んなことに

挑戦しておけばよかった

 

好きな人に気持ちを

伝えておけばよかった

 

〜しておけばよかった

 

 

 

 

 

これは

妄想でも

夢の世界でもない

必ず

ぼくも

あなたにも

訪れる

紛れも無い

事実です

 

 

終着地点は

 

 

です

 

そこから

逆算し

後悔すると

分かった今

 

あなたは

どう行動しますか?

 

 

 

人間はいつか

必ず死ぬし

その運命を背負って

母親のお腹から

生まれてくる

 

 

お父さんも

お母さんも

友達も

大好きな彼女も

ムカつく上司も

憧れの歌手も

みんなみんな

100年後にはいない

 

 

人生は

あっという間

 

だから

ぼくは

嬉しいことも

悔しいことも

全部

言葉にして

表現したいし

伝えたい

 

もう人前に出れないほどの

恥をかいても

いつか死ぬ

 

明日が来るのが怖くても

明日は来るし

 

みんなみーんな死んじゃうからさ

 

どうせ死ぬのなら

思ってること全部

伝えて

 

駆け引きかなんか知らないけど

好きな人に

好きって

伝えて

 

楽しませたい人を

楽しませて

笑顔にしたい人を

笑顔にして

そんな人生

生きた方が

 

死ぬ瞬間

後悔しないよね

 

いつでもできること

なんて

何一つ無いから

この瞬間から

始めていこうよ

 

 

それでも

うまくいったり

いかなかったり

色々あるけどさ

 

思い通りにならないことを

楽しもうよ

 

スポーツも一緒で

サッカーは

手を使ってはいけないから

面白いし

このクラブで打てば

必ずホールインワンです

 

そんなクラブあったとしても

お金払って

ゴルフしないよね

 

思い通りにいかないから

楽しいんだよね

 

全て思い通りに行く人生

想像してみると

とても

退屈しないかな

 

何やってもうまくいく

仕事も

恋愛も

人間関係も

 

それはそれで

いい人もいるかもしれない

 

でも100%全てがうまく行ってる人

なんて

この世にいなくて

 

どうにかこうにか

悩みながら

迷いながら

今にも

倒れそうになりながらでも

必死に生きている

 

 

そこが人間らしい

 

それでいい

 

みんな死ぬんだから

 

人間臭く

 

喜ぶ時には喜んで

怒る時には怒って

哀しむ時には哀しんで

楽しい時は楽しいって

 

 

それでいいんじゃない

 

気負う必要ないよ

 

 

死ぬ気でやってみよう

死なないから

 

人生やったもん勝ちだ