しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

情報は求めれば入ってくる

 

こんばんは^^

昨日は僕のプロフィールズラーーーと書きました。

拙い文章ですが

お時間のある方是非読んで見てください!!

 

dousesinunara.hatenablog.jp

 

一通り書いてみて、

暗い記事になってしまった笑。

 

でもその分楽しいことも嬉しかったことも

書ききれないほどありました!

 

そしてこれからも

もっともっと僕の人生は豊かになります(断言)

 

 

ということで

今日もちょっとしたメモ。

 

 

今のこの世の中、「情報社会」「ネット社会」と言われるほど

「情報」であふれています。

 

もちろん全てが正しい情報とは限らず、自分自身で見極め、

取捨選択をしていかなければなりません。

 

 

〜ここで簡単なテスト〜

 

 

①目をつぶって、好きな色を心の中何回も唱えてください。

(赤を選んだ人は心の中で 赤赤赤赤赤赤赤赤・・・という感じで)

 

 

②唱えたらパッと目を開けて見てください。

 

 

③唱えた色が一番に目につきませんでしたか?

 

 

実感のある、ない、は置いといて。笑

 

 

つまり言いたいことは

情報は求めれば入ってくるということです。

 

だから、結局は自分次第。知りたいと思えば勝手に入ってきます。

 

でもそのための工夫や努力は必要で。

いくらでもできることはある。

 

スマホのホーム画面をそれ関連のものに変える。

紙に書いて目の見えるとこに貼っておく。

メモ帳にメモを取る。

 

などの

常日頃の意識付けは必要。

 

簡単簡単

全部答えは自分の中にある。