しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

とりあえず辞めてみる

 

 

 

仕事でもなんでも

合わないなと思ったら

普通にやめていい

 

でも辞めますって言ったら

こう思われるかなとか

なんて言われるかなって

考えて

ジリジリと時間だけが過ぎて

気がついたら

そこそこなポジションに

いつのまにかいて

やめるにも辞めれない

みたいな状況に陥る

 

だから

もっと正直になって

自分の気持ちに敏感に

素直になって

やりたくなければ辞めたらいい

 

はっきり言えば

そのストレス感じながら

この先

生きていくほど

そんな無駄なことはない

 

そもそも世の中に

腐るほど仕事はあるし

稼ぎ方なんて自分次第でどうとでもなる

 

やめることが

全てではないけど

家庭の事情とか

辞めれない事情があるかもしれない

そんな簡単に辞めれるわけない

って思うかも知れない

なら

どうやったら辞めたい気持ちがなくなるか

どうすればより気持ちよく仕事ができるか

そう考えた方が建設的

 

辞めたい辞めたいって言うなら

辞めればいい

辞めれない理由があるなら

それはどうにもならないから

じゃあこの先どうするか

考え方を転換させないと

一生その環境は変わらない

 

 

辞めるってなると

今は人が足りてないとか

まあ言われるんだけど

やめようって思われたら

それが全て

それを止める権利も何もない

自分で決めて

自分で入ったのなら

自分で辞めて

抜けたっていい

 

辞めることもできない

そんな職場にいて

この先があるからどうか考えたら

すぐにわかる事

 

 

辞めてなにしようかな

辞めてもすることないし

もいいけど

とりあえずやめることが大事

 

辞めて

余白を作れば

落ち着いて考えれば

分かること

 

大事なのは合わなかったら

とりあえずやめること

 

 

それくらい世の中は自由で

自分自身の選択ももっと自由

 

 

 

それを強要できる力は自分以外に誰ももっていない