しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

ダイエットしたい人へ

 

 

 

ダイエット

 

 

ほとんどの人が

挑戦したことのあることなのかな

 

 

でも続かずに辞めてしまう・・・

気づいたらまた太ってる・・・

みたいな

 

 

 

でも

 

本当に痩せようと思ったら

それなりの覚悟が必要で

 

今まで楽して

太ってきたので

そりゃあ

落とすのも

大変です

お金も時間もかけないといけない

 

これは

健康面でも同じ

先天的なものや遺伝的なものを除いて

自分で体に悪いことをしてきたので

不健康になるだけのこと

日頃からどれだけケアができるか

それによって

対処が早いから

そこまで

太ったり

不健康になる可能性は下げられる

 

自分の体は自分でしか守れない

他人のアドバイスを聞いても

結局最後は自分

少しでいいから自分の体は自分でケアしてあげる

 

 

 

 

そして

太る人の特徴としてまず

五大栄養素が足りてないことが大きい

 

 

f:id:shacho_Miyaji:20180905080729p:plain

 

炭水化物が圧倒的多く

ビタミン、ミネラルが少ない

 

本来摂るべき栄養素は

全て満遍なく摂る必要があり

いらない栄養素はない

 

f:id:shacho_Miyaji:20180905080722p:plain

 

このように

ぴったり取れるのが

本当の理想

 

 

 

 

炭水化物は

たくさんのものに含まれている

 

糖質も

炭水化物

ジュースにも

炭水化物と表示されている

そのほか

主食として

米、パン、麺 等

嫌でも

炭水化物を日本人は食べてきた

 

でも栄養が偏るから

全部脂肪に変わり

太ってしまう

 

この栄養素が満たされていれば

食べても太らない

 

ところが

ダイエットをしようとして

断食をしたりする人がいる

 

これはリバウンドの元

健康的なダイエットではない

 

食べないということは

極端に栄養が少なくなるということ

体は栄養を欲している状態になる

 

いっときは減っても

また食べた時に

栄養を欲している体は

全てを吸収しようとする

 

結果

リバウンド

となる

 

 

 

本当に改善するには

 

 

 

食事

運動

睡眠

 

これら3つを見直す

詳しくはかかないが

 

食べなければ痩せる

これも一理ある

自分で体を壊す行為なので

是非とも辞めていただきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと書きましたが

 

最後に

 

あなたがダイエットが続かない理由を教える

 

 

 

まず

 

あなたはなんのために痩せたいのか?

モテたいのか、昔着てた服を着たいのか、痩せて結婚式に出たいのか

理想の女優の体に近づきたいのか 等

 

ここの目的がないと

あれ、なんのためにダイエットしているんだろう。

と、なる

こうなれば

まず続かない

挫折してしまう

 

 

 

 

 

期間を決める

いつも

2〜3ヶ月を推奨する

半年、1年でもいいが

長い期間でやろうとすると

飽きる、辞めてしまう

 

だから

 

 

2〜3ヶ月でなんとかする

 

 

 

 

 

 

ダイエットは

気持ち次第

やる気次第

 

 

あなたが太ってても

誰も困らない

 

でも

今から

5年後

10年後

全く今と同じ体なのか?

と言われると

間違いなく

今より衰えている

 

20歳を過ぎれば

骨量も筋肉量も低下する

自分で補おうとしなければ

目に見えないところで

衰えている

 

 

結局何が言いたいかというと

 

少しでいい

今の自分の体をケアしてあげて欲しいと

そんな思いから

今回は

ダイエット目線から

書きました

 

 

 

 

ようやく夏の暑さも

落ち着いて着たので

運動したくなることと思います

ダイエットしようかな

と思っている方へ

できるなら

一人じゃなく

二人、三人で

一緒に頑張ってみてはどうでしょうか

 

 

 

 

どうか日本中に

 

スリムが増えますように