しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

冷え性の3つの原因はこれだった!! 

 

夏真っ盛りの今とは

少しずれますが

 

「冷え症」

でお悩みの方多いのではないでしょうか。

特に女性は!

 

手足、腰、の冷えは辛いものですね。

 

「冷え症」

色々なサイトや本でも取り上げられていますが、

ここでは根本的なところに迫っていきます!!

 

 

 

 

 

「冷え症」3つの原因は

結論

 

・セルライト

・むくみ

あとは

・筋力の低下

 

といったところです。

 

 

セルライトって何ぞや?

という方の為に。

 

あなたの二の腕や太ももを見て下さい。

ボコボコしたものがないですか?

 

わからない方は腕を雑巾を絞るようにしてみて下さい。

すると、出てくるボコボコ

これがセルライトの正体です。

 

これは

脂肪と老廃物のかたまり

なのです。

 

脂肪

と聞くと一見 肥満の方をイメージしますが、

残念ながらセルライトは痩せている人にもあります。

 

 

「私そこまで太ってないからセルライトは気にしてなかったわ〜」

ていう女性、本当に多いです!

「細身だけど冷え症なのよね〜」

というそこのあなた。

 

 

ここで重要になるのが

「姿勢」です。

 

姿勢が関係してくるの??

 

根本的なところを突き詰めると

セルライト、むくみは姿勢の悪さからなるものだったのです。

 

だから、

太っている痩せているに限らずセルライトは付くし、

冷え症も起こるのです。

 

 

筋力の低下 

については

 

そのままの意味ですが、

筋肉量が少ない、というのもあります。

もともと足首や足の甲は筋肉が一番少ないです。

 

だから、手足首は冷え症で常に寒いと感じる、というわけです。

 

 

じゃあ姿勢の悪さはどこからくるか???

 

ここに書いてます!!

 

 ↓   ↓   ↓

dousesinunara.hatenablog.jp

 

最後に

危険!!!!

 

自称 冷え症の方で電気毛布使っておられる方、

今すぐにやめて。

とは言いませんが やめたほうがいいです。

わかります、暖かい方が気持ち良く眠れます。

が・・!

人間は本来、自分の体でどうにか体温を上げて調節をしようとします。

でも、外部(電気毛布)から熱が加わることによって

自分で体温調節することをしなくなります。

すると、どうなるか。

免疫が低下します、菌やウイルスに弱い体になってしまいます。

もっというと、寝ている間ずっと熱が加わってますので、

皮膚の水分を吸い取られ乾燥肌になります。

カサカサの肌は菌などの吸収に弱いです。

そして、低体温症になります。

まとめると

冷え症でねれない→電気毛布で温める→乾燥肌+自己免疫低下→低体温症

その結果 

体調を崩しやすい体を寝ている間に作っていることになります。

 

皮膚は最も大きな臓器なのです。

 

 

冷え性の方少しでも改善することを願っております。

冷え症でない方も近くにこのような方おられましたら少し伝えてみて欲しいです。

 

 

以上!!!