しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

修行と思って

 

 

 

嫌なこと

やりたくないこと

辛いこと

 

日々たくさんのことが起こる

 

それでもやらないといけないこともある

 

 

いやでも辛くても

修行はしないといけない

 

修行を捨てるのは

自ら

成功を捨てることになる

 

学校でも

掃除嫌だな

授業いやだな

と思うこともある

それでも

やらないといけない

 

雨が降ろうが槍が降ろうが

自分の中に確固たるものがないと

強い意思がなければいけない

都合のいい時悪い時

天候のいい時悪い時

そこに左右されていては

まだまだ

これらは

少なからず

これまでの人生で

経験したことないことではない

なら

先に手を打つ

自然には勝てないし

目の前に起きることからも逃げられない

自分がそこに向かって動くしかない

経験して

失敗して

起こりうることを

予知して 

 

本当にやらないといけない

休んではならない

そんな気持ちを抱きながら日々過ごしている

 

今日やらなかったら明日死ぬ

今やらなかったら

明日食べる飯はない

それくらいの熱意をこめて

打ち込むものがあるのか

それが何なのか

今一度見つめ直す

 

風邪を引いたら医者は

風邪薬を出す

が、この世の中に

自己免疫に勝てる薬はない

そして

風邪を治す薬もない

あれは

総合漢方薬とされている

 

ちょっとやそっとで人間は死なない

大丈夫

 

未知の世界に飛び込むのは怖い

不安で

この先が見えない

それでも

死にはしないな

そう思って

なんとかなるから

 

死ななかったら大丈夫

目の前のことを

当たり前に

丁寧に

 

ビビってやめるか

ビビってもやるか

 

修行と思って

突っ走ればいい

なんとかなる