しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

人間の8割の悩み

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の悩みは

ほとんどが

健康

人間関係

の3つに分類

 

その中でも8割を占めるのが

人間関係

 

つまり

人間の悩みは8割が人間関係という事

 

 

おそらくこの問題は

今までも

今からも

完全に綺麗さっぱり解決する事はなくて

 

人には人の思いがある

考えがある

それは

今まで

生きてきた環境も違うから

あの人にとっての当たり前は

自分にとっては当たり前じゃ無くなる

 

だから、

そもそも人間関係が綺麗さっぱりになる事はない

 

でも、その

どうにかしようとする事自体よく考えると

 

誰かを支配しようとか

自分が相手をどうにかできるものじゃない

 

その前提があるから

合わなくて当然

上手くいかなくて当然

 

何もかも違う

顔も身長も体重も匂いも思考力や対応力

もう何もかも全て違う

 

そんな人と上手くいかないのって

当然

上手くいかせようとするから

上手くいかない

 

そういう人もいるんだな

で終わり

その中で

自分と似たような感覚だな〜

とか

この人とは何故か気が合うな〜

 

そこから人間関係は構築される

初めから

他人に期待して

自分の中でこうなるだろうとか

狭い範囲の予想の中で相手を見てしまうから

実際そうならなかった時

裏切られたとか

アイツはどうのこうのって言う

 

自分が一番で

自分の考えを疑いもしないで

決めつけてはいけない

 

自分の事が可愛い

自分が大切

それは

相手も同じ

 

それを押し付けるから

勝手に期待した自分が間違ってた事に気付かない

 

 

人間なんて

生まれて

死ぬ

それだけなのに

争ったり

傷つけたり

どうしても

不器用に生きてしまう

 

 

 

 

人生なんて

生まれて

死ぬ

たったそんだけ

単純でシンプル

 

 

 

 

知らんけど