しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

黒歴史はいいコンテンツ

 

 

黒歴史はいいコンテンツ

 

映画でも

ドラマでも

なんでも

 

マイナス

それ以下からのスタートを切った方が

人は興味を持つし

その成長ぶりに共感する

 

 

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

ドラえもんも

主人公が出木杉くんだったら

子供たちはみようとも思わないと思う

のび太くんだからこそ見たいと思うのであって

 

どん底を経験している人ほど

高いところに行く

たとえたくさんのお金を手に入れたとしても

そのどん底があるから

決して傲慢になることも自惚れることもない

深い谷を知った人にしか

高い山には登れない

成功者にはこの底から這い上がるエネルギーだったり

ハングリー精神が尋常じゃない

もともとあるもので

気持ちとか精神的なものではなくて

すでに備わっているもの

当たり前のものとして

成功者には備わっている人が多いように思う

 

ギャンブルや悪さばかりをして

抱えた莫大な借金

所持金5000円からのスタート

 

生まれた時にはもう母はいない

自分で自分のことをするのは当たり前

妹が作った借金を払えない

ポンと50万の請求書を渡される

高校生で部活もできずアルバイトをしていた

 

 

といった一例ではあるけど

成功者から聞いた話

ここまで経験したら自分の当たり前と

世間一般の当たり前との差が大きい

 

当たり前の基準が勝手に低いから

ハングリーで

高いとこまで上がれる

 

そんな成功者がみんな言うのは

 

もっと失敗しろ

挫折はあると思う

普通に生きてればある程度強くもなれるし

生き方もわかってくる

 

でも失敗しないといけない

の裏には

必ず挑戦がある

大きくも小さくも挑戦があるから

失敗できる

 

黒歴史はいいコンテンツ