しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

左右で視力が違う人の多くの原因

 

 

利き手や利き足があるのと同じように

 

利き目

 

があります

 

無意識に見てるつもりでも左右どちらかの目で焦点を合わしてます

 

で本題

 

左右で視力が違う

という人がいます

 

簡単に言うと

片方の目ばっかり使うからその目が疲れるんです

 

 

 

というのも、

 

 

目の前の対象物何でもいいので

見つめてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時

両目は

物を見てますが

 

顔は

物に対して真っ直ぐか

 

目だけで物を見てないか

 

 

 

 

 

 

ということです

(フリー画像なかった為わかりにくい説明で堪忍)

 

で、

もし顔が右に傾いてる人は

左目で焦点合わしてます

なので

左目の方がもしかしたら視力悪い場合が多い

 

こういうことです

 

 

先天的なものを抜きにして

 

目が悪いんじゃなくて

物の見方が悪い

 

あと目が傾くと

首の骨も動いてます

ので、

首の骨もその動きを覚えてしまいます

もちろん筋肉も傾いたままくっついてるので

視力が左右違う人は首の骨から歪んでることも考えられます

 

もうそれは今までの

なので

改善方法は

意識するのみ

 

 

 

 

毎朝鏡見る時に

チェックしてみては。