しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

僕が辞めたこと その2

 

 

 

 

www.nextperiod.net

 

 

お次〜

 

辞めたことその2

 

 

 ”関わりたくない人間とは関わらない”

 

 

f:id:shacho_Miyaji:20180819232055p:plain

 

目次

 

 

今まで

 

今までは嫌われるのが怖くて

誰にでもいい人を振る舞ってきたように思う

 

いいようにも悪いようにも

自分に全て返ってくるので

そもそも

関わりたくない人と関わる必要を

感じなくなった ってところ

 

仕事上でどうしてもってときは少なからずあるけど

プライベートでは一切

 

 

 

関わらないために

 

具体的にやったことは

断捨離

 

物や人間関係

もちろん今まで

誰にも嫌われたくない

八方美人

で生きてたので

すんなりとはいかなかったけど

バッサリ断捨離

 

たとえ縁が切れたとしても

本当に縁のある人とは

必ずまたどこかで出会える

そう思って

一から信頼を作っていこうと決めました

 

 

 

その結果

 

 

そうしたことで

今まで連絡取ってた人との時間がなくなる

ので

 

その時間を他のことに当てることができた

 

みんな平等に1日は24時間

なので友達と遊ぶのも飲み会に行くのも

その人の自由です

ですがその時間

本当に必要かどうか考えたとき

ほとんどは

また再現できるものです

 

八方美人な自分を変えるには

これが一番効果的でした

 

 

 

 

 

最後

人間は

居心地のいいところに身をおきたいし

SNSなんかは

自分は恵まれてることを

言いふらしたいので

そうでもしないと自分が

不安になるから

余計に

なあなあな関係になってしまいがち

 

 

 

ゲスい奴はそれを起爆剤に変えればいいので

 

 

 

 

嫌われるよりかは好かれてるほうがもちろん

いいのですが

もっと

とんがって生きて生きましょう

 

 

以上

ありがとうございました。