しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

ネタバレを恐れるな

 

 

 

人は確認作業でしか動かない

 

 

つまり

 

すでにネタバレしているもの

世に出回っている情報を自分の目で確認したいが為に現地に足を運ぶ

それが地球の裏側だろうと、だ

 

人口の数だけ発信力を持った今、新聞やテレビでのニュースはもはや遅れをとっている

 

その発信力を殺してしまうのが、携帯電話の禁止であったりライブ会場、個展会場での撮影禁止だ

この理由の一つには写真を撮ってSNSにアップしたならばタダで観れてしまう、という点がある

個人の発信力がある今の時代、お客さんがSNSにアップするのは、自分はこんなすごいところに来ている、こんな体験をしているといったつまるところの優越感だ

その優越感を押さえ込んでしまうのが上記のような運営側の問題

 

拡散力があれば当然1人でも多くの方に伝わる

ライブであればそのアーティスト名を1人でも多く知ってもらえる可能性があるということだ

 

その結果、動画サイトで他の曲を聴いてみたいとなるかもしれない

そうなれば結果的にアーティストとしての名が売れることにつながる

 

人間は自分が

知らないもの

わからないものを嫌う習性がある

 

全く知らないものと

すでにネタバレしているもの

 

確認作業でしか動かないのだから、当然ネタバレしたものにしか動かない

というわけだ

 

常識は常識ではなくなる

大事な古い価値観もあれば次から次へと乗り替わっていく価値観もある

 

そのアンテナは常に張っておかないとすぐに置いていかれる

 

巷に溢れた成功論を探り続けても結果は出てこない

自分で考え

自分で行動し

そこから学んだものでしか

自分の価値観は手に入れられない