しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

無駄な事面倒な事に必死になってみる

 

 

出会いは偶然のようで

必然

 

偶然街でばったり会った人とも

実は

必然的な出会いだったかもしれない

そう思えるのと

思えないのでは

全く違う

ばったり会った人でも

その人を

引きつけた自分がいるから

出会えた

かもしれない

 

頑張れば

頑張っている人に会える

怠ければ

怠けている人に会える

愚痴を言えば

愚痴を言っている人と群れる

そこが自分にとって

心地いいから

そこで

留まりたくなる

 

動けば

出会う

動けば

運も動く

出る

から

会う

 

大人に近づくほど

これまで面倒だったことも

困難だったことも

今までの経験から

耐性が付く

 

学生の頃の

あれだけ辛かった部活や

あんなに面倒だった授業が

 

いい思い出になったりもする

そこでできた仲間ほど

本当の仲間だったりする

 

でもだんだんと

無理にやらなくてもいいことが出てきて

辛いこと

面倒なことを

しなくても

大抵生きていける

 

でも

それが

いい思い出になったり

刺激があったり

面倒なことほど

実は

面白かったりする

 

 

 

 

 

あえて

面倒なことに

必死に取り組んで見る

無駄なことに

一生懸命になって見る

とまた

違ったものが見えるかもしれない

 

ぜひ

毎日の生活に

飽き飽きしている人へ