しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

出会いがないという人へ

 

 

頑張っていれば、頑張っている人に会える

努力をすれば、努力している人に会える

 

出会いはいつも

今の自分

の相応しい人が現れる

 

類は友を呼ぶという言葉があるように

人は居心地のいいところに居たいと思うもの

 

絶対とは限らないが

部活動なんかでも

力のある人と少し劣っている人がいれば

まだ力のない人は力のある人のところへはおそらくいかない

自分が劣っているのが浮き彫りになって居心地が悪いので

同レベルの人と群れる

 

 

 

出会いがない、と嘆く前に

まず己の現状がどうなのか

気づかないと

そこに見合った人とは出会えない

出会いがないのではなく

夢中になれるものを必死にやらないから

 

良いか悪いか、結果はその人の努力次第

なんとなくやってたらなんとなくの出会い、なんとなくの結果

 

出会えるだけの努力と頑張りがあるから

出会えるだけのこと

 

もう散々「出会いがない」と口にしたなら

少し頭をひねって、

そこに見合った行動をとる

 

 

 

 

自分の人脈は自分自身で作っている