しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

忘れたくないもの

 

 

 

6月12日(水) 天候:晴れ

6月走行距離 114キロ

f:id:shacho_Miyaji:20190613090113j:plain

 

 

 

今日は体のメンテナンス。

昨日20キロ走ったとは思えないほどの体の軽さでついペースが上がってしまいました。

4月走り始めで、キロ6分で息あがってましたが4分半〜ぐらいで中盤走れるようになりだんだん心地よくジョグができてきました。

 

タイムばっかり気にしてると、どうしても調子が上がらない日は乗り気になれない。

そういう日こそ怪我では知れなかった時のことや、怪我が治ってきた頃の走れる喜びみたいなものを忘れちゃいけないなあ、と思います。

 

人間関係でも同じで、うまくいかなかったりギクシャクしてしまう関係になりがちだけど、はじめは誰もがその人から受けた恩が少なからずあって。

だけど、自分勝手な都合で恩よりもストレスの方がどんどん大きくなって、受けた恩は必ずあったのについ忘れてしまうから。

人間は忘れやすい生き物っていうけど本当にそうだなあと実感します。

自分に非が降りかかってくる物忘れとか、そういったものならまだいいとしても、本当に忘れてはいけないというか、人としての部分で忘れずにいたいことは大事にしていきたいと思いました。