しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

タビ

 

 

 

18:40

ぼくは家を出て

ヒッチポイントへと向かう

ここから歩いて15分くらいのところだ

 


いつもは1時間かかる

お風呂を10分で済ませた

少々伸びたヒゲを剃ろうと

クリームをプッシュする

そしてその手はそのまま

頭を洗っていた

 

 

 

ぼくは動揺していた

いつも見える景色が違って見えた

いつのまにか緊張して

胸がドキドキと高鳴っている

 


初めての経験することに

今までは頭で考えて

いつのまにかできない理由探しをしていた

いざやるとなると

ここまで動揺するものなのか

 


ぼくは自分のスケールの小ささにまた肩を落とす

が、

もうやるしかないのだ

外は寒い

気温は3℃あるかないかどうかのところだと思う

 


テーブルの上に置いてあるぼくの一万円札を握りしめ

ぼくはポイントへと歩き出した

 

 

道中

 

僕がLINE友達に追加している

ゲッターズ飯田さん

 

朝晩と2回

LINEメッセージが来るようになっているのだが

 

今日来たメッセージがこちら

 

「やってもないのに悩むほどアホらしいことはない。まずはやってみてから考えればいいだけ。」

 

なんだか

自分の行動を見られているんじゃないか

と思うほど

胸に刺さった

 

 

そのままぼぐは

ポイントへと歩き出す