しゃちょー

この世界はどうやら自分次第らしいです

30年間 眠る環境を整える

 

 

 

病気の原因

 

ほとんどは

ストレス

から始まることが多い

ストレスといっても

自分で感じるストレスもあれば

自分では気づかないうちに感じている

ストレスもある

 

ストレスを感じると

だんだんと呼吸が薄くなってくる

 

呼吸が薄くなると

猫背になってくる

 

呼吸がうまくできずに

猫背になってくると

当然取り入れる酸素も少なくなる

酸素が身体中に行き届かなくなる

 

酸素を運んでいるのは

体の中にあるミトコンドリア

 

ミトコンドリアの栄養は酸素

酸素を使ってエネルギーを発生させ

活性酸素を出す

 

車も同じで

ガソリンがないと前には進まない

でもガソリンだけで動くことはないから

燃やしてピストンを動かしてエネルギーを作る

すると車は排気ガスを出す

この排気ガスがミトコンドリアの出す活性酸素に当たる

 

酸素が少ないので

ミトコンドリアも

だんだんと元気がなくなる

 

新車と中古車を比べると

中古は燃費も落ちて排気ガスも増える

新車は燃費もまだよく排気ガスは少ない

 

この新車が若者で

中古車が老人や年をとった人に直結する

 

若い人は少々の酸素不足でもすぐに症状は出てこない

エネルギーもある

ところが

中古車の老人はガソリンをたくさん使わないと動かない

その上排気ガス=活性酸素も多い

 

 

 

最初に戻ると

原因のほとんどがストレス

 

改善するには

今よりストレスを受けない環境に変えること

そしてストレスを解消できる睡眠をとること

 

ストレスは眠りで解消することができる

その眠りがステージ4睡眠

このステージ4睡眠の時にしか

ストレス解消ホルモンが分泌されない

 

簡単にできることは

ステージ4睡眠をとるための睡眠環境を整えること

 

 

80年生きる人生なら

30年ほどは眠っている

 

その環境を整えることは

もはや当然のことでありながら

中々注視されない

 

あなたの睡眠環境大丈夫ですかと

問いただしてみてほしいですよと